風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

屏風岩の山桜-屏風岩公苑-

4月17日(日)何だかんだで足早に過ぎ去る桜の季節・・・今年は三多気の桜でも見に行こうかと思っていましたが、棚田の方が開花から3日ほどで終了!?のようだったのでおそらく奈良では最後の桜、屏風岩公苑を見に行って来ました。

 

気温の乱高下が激しいせいか、屏風岩公苑も開花してすぐに散るような感じになっていましたね。この日もだいぶ散りかけのようでした。

 

奈良県宇陀郡曽爾村長野  屏風岩公苑

 

 

だいぶ散ってきているようですが遠目に見ればまだなんとかいい感じです。

 

新緑も始まってきており春らしい。

太古の昔の火山活動の痕跡が美しい景観を残してくれています。

屏風岩の先端くらいまで行けるらしいですが恐ろしくて覗きたくないなあ。。。

もう2,3日早く来れれば良かったんですが。

横からの斜光を期待していたんですが、厚い雲に覆われはじめこの後は冴えず。場所は広いのでゆったり撮れて良い場所ですね~。