10月11日(土)南極観測支援の砕氷艦「しらせ」の一般公開があったので行ってきました。もちろん昼間も見に行きましたが大盛況で乗船に2~3時間待ちの状態(汗)、僕らが帰る昼過ぎには新しく並ぶ人は乗船が中止のお知らせが出ていました。 やっぱりじっくり撮…
8月23(日)沖縄の昔の住宅が見学できる中村家住宅へ行ってみました。本島では沖縄の住宅の多くは沖縄戦で焼失しましたが、そのまま難を逃れたのがこの住宅です。上層農家の家だそうです。 沖縄県中頭郡北中城村大城106 中村家住宅 駐車場に車を止めると…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。