風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイセル化学大竹工場-大竹工場夜景-

2月17日(土)大竹でのラストはやっぱりここですね~。 広島県大竹市東栄付近 ダイセル化学大竹工場 宇宙ステーションみたいな近未来的な輝き・・・たまりません。 ??何か感じが違うと思ったら手すりなどに以前はなかった黄色いペイントが施されている…

亀居公園からの夜景-大竹工場夜景-

2月17日(土)先ほどの御園台からと似たように上から工場群を見下ろすスポットが亀居公園です。 広島県大竹市小方2丁目12 亀居公園 深夜に真っ暗な公園を亀居城跡のてっぺんから撮影です。暗くて心細いわあww 桜と絡めて撮ることは出来ますが、今はま…

御園台の上あたりからの夜景-大竹工場夜景-

2月17日(土)ついでに広島市から一気に大竹市に移動して工場夜景を堪能しに行きます。 広島県大竹市小方町小方付近 展望ポイント 御園台から大竹市斎場へ行く途中に見晴らしが良い展望ポイントがありました。 ここはいいですね~。工場群がかなり近くに…

海に浮かぶジャンクション-仁保ジャンクション-

2月17日(土)お次は仁保ジャンクションを遠望できるポイントに移動です。 広島県広島市南区向洋沖町1付近 仁保ジャンクション(東部浄化センターグラウンド横から) 予定では仁保ジャンクションを絵下山あたりからも撮影しようとしていたのだが時間が押…

パルプ工場-王子マテリア呉工場-

2月17日(土)日新製鋼を撮影し、休山の反対側の王子製紙の工場へ。 広島県呉市広末広2丁目1−1 王子マテリア呉工場 時間を最小限に割いて対岸の堤防からと前からと撮れます。数枚しか撮ってないわw。山積みのパルプの山中をブ゙ルドーザーが走り回っていま…

日新製鋼呉と光跡-日新製鋼呉製鉄所-

2月17日(土)インスタなどでアップされてて気になっていた車の光跡が撮れるポイントに行きました。 広島県呉市警固屋付近 日新製鋼呉製鉄所遠望ポイント 道路状況などがわからなかったので当たりをつけてから明るいうちに周辺を探索。 結果、撮影ポイン…

潜水艦夜景-アレイからすこじま-

2月17日(土)呉では珍しい潜水艦夜景を眺めることが出来ます。 広島県呉市昭和町付近 アレイからすこじま アレイからすこじまの駐車場が徒歩5分程の所にあるので車は停めておきましょう。ちなみに8時に閉門だそうですので夜は注意が必要です。アレイから…

中四国三大夜景-灰ヶ峰-

2月17日(土)これで暫く撮影納めになるシリーズです。広島方面に繰り出してみました。 広島県呉市付近 灰ヶ峰(レーダー観測所展望台) ここには元々海軍の高射砲施設があり、現在は展望スペースとなっています。また、戦後は進駐軍のレーダー基地となっ…

近畿最大級の円墳-茶すり山古墳-

2月4日(日)北近畿豊岡自動車道を通行中にいつも気になっていた茶すり山古墳を見に行ってきました。 兵庫県朝来市和田山町筒江 茶すり山古墳 古墳は長径90m、短径78m、高さ18mを測る二段築成の円墳で、近畿地方では最大、全国でも4番目の規模で…