風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

周南工場夜景1-太華山-

1月4日(金)夕方になってきたので太華山へ登ります。 山口県周南市栗屋 太華山 眼下に周南の工場地帯が良く見えます。撮影ポイントとしては、頂上展望台の上からではなく、階段登って左側のベンチ付近の方が視界が良好です。 夕焼け~♪を期待していたのです…

主なき家-旧伊藤博文邸-

1月4日(金)夜景撮るまで時間があり、近くまで来たので再訪してみました。 山口県光市束荷2250−1 旧伊藤博文邸 観覧・無料(隣接の記念館は有料) 時間・9:00~17:00 休館・月曜日、年末年始 初代内閣総理大臣伊藤博文が、先祖の法要を行うために自ら…

長い長いトンネルを抜けて その2-大津島回天訓練基地跡-

1月4日(金)長い長いトンネルを抜けて その1-大津島回天訓練基地跡- 続きです。 山口県周南市大津島1960 大津島回天訓練基地跡 トンネルを抜けると観光案内の自動音声にまずビックリ(笑) 誰も居ないと思いきや、釣り人が数名、どうやら良い釣りスポッ…

長い長いトンネルを抜けて その1-大津島回天訓練基地跡-

1月4日(金)お正月休みに自由時間をいただいたので久しぶりに遠出してみました。まずは山口県の大津島ってとこを目指します。 山口県周南市大津島1960 大津島回天訓練基地跡 早朝に徳山港のフェリーターミナルに到着。快晴、気持ちいい。 出港~海から…

森の学舎五ヶ壮・その2-旧五ヶ壮小学校-

12月24日(月)森の学舎五ヶ壮・その1-旧五ヶ壮小学校-から引き続きです。 京都府南丹市日吉町四ツ谷柏木14 旧五ヶ壮小学校 中央の鉄筋の棟へと。 まずは下駄箱まわりから。 理科室は食べ物がいただけるようですね。 クリスマス色にデコレーションされ…

森の学舎五ヶ壮・その1-旧五ヶ壮小学校-

12月24日(月)日吉ダムの近くにある旧五ヶ壮小学校を訪れてみました。廃校後は森の学舎五ヶ壮として地域活性化のためイベントなど利用されているらしいとのことです。 京都府南丹市日吉町四ツ谷柏木14 旧五ヶ壮小学校 同行のF・T氏は一度訪れたことが…

NEW YEAR 2019

あけおめです~(^^) 今年もぼちぼち~なペースでまいりますよ! なんとか私の写真遠征に参戦出来そうな感じになってきた娘さん。 立ち仕事がはかどるようになってきた息子さんww カメラ関連的には、レンズを去年の途中にタムロン100-400を導入したのでうまく…