風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪中花-灘黒岩水仙郷-

1月15日(日)。冬は基本的に花の彩りが少ない季節ではあるけれど、寒さに負けずに元気一杯に咲く花もあります。 兵庫県南あわじ市灘黒岩2 灘黒岩水仙郷 諭鶴羽山から紀伊水道に続く斜面約7haに、約500万本のニホンズイセンが自生しています。開花時期は…

なくしたもの-旧米原尋常高等小学校校舎-

1月4日(水)。豊郷小を見学してきたついでに旧米原尋常高等小学校にも寄ってみました。 滋賀県米原市米原667 旧米原尋常高等小学校校舎(坂田郡少年センター) 米原駅前の国道8号から出ると、昔ながらの細い路地の道へ入っていきます。すると突然昔ながら…

兎と亀-豊郷小学校旧校舎群・Part2-

1月4日(水)。Part1での豊郷小学校旧校舎群の続きです。 滋賀県犬上郡豊郷町石畑518 豊郷小学校旧校舎群 階段では兎と亀がバトルしようとしていましたww 豊郷小学校旧校舎で一番気に入った場所です。 ・・・さあ!いざ勝負~! 早速出遅れて寂しそうな亀さん…

東洋一の小学校-豊郷小学校旧校舎群・Part1-

1月4日(水)。正月早々仕事してやっとこさ一息つける状態になったので早速新年一発目のお出かけに行ってきます~! 滋賀県犬上郡豊郷町石畑518 豊郷小学校旧校舎群 今回は、木造校舎・・・ならず、鉄筋の校舎ですが、かの有名なウィリアム・メレル・ヴォー…

STARTING 2012

1月1日(日)。皆様、あけましておめでとうございます。 去年1年間は本当に色んなトコを知って、見て、感じで写した1年間でした。今年も出来る限りお出かけしてみたいと思っています、 さて・・・2012年の始まりです! 今年はどんな素晴らしいものに…