風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

精進湖の夜明け-精進湖-

12月29日(金)富士市内のネカフェで夢と現実の間を彷徨いながら(笑)仮眠し、早朝に精進湖にやってきました。うーん私にはネカフェはやっぱ寝にくいわーww 山梨県南都留郡富士河口湖町付近 精進湖 ロープはしてありますが湖内まで車で進入できるのでラ…

富士工場夜景-田子の浦港-

12月28日(木)もひとつ富士山を撮れるスポットの田子の浦港に行きました。 静岡県富士市前田付近 田子の浦港 工場夜景と富士山を撮れるスポットとして有名です。この時点で月明かりはかなり弱く・・・富士山を目視出来ませんでしたが現像するとなんとか…

2018/01/19ふたつめのいのち

初めての子供が産まれて3年半 今日 ふたつめのいのちが新しく産まれた 天使がふたり 俺には十分すぎるほどの幸せ 上のおねえちゃんは義実家にておじいちゃんおばあちゃんに預かってもらっているけど、帰省してからは今まで出来ないことが出来るようになった…

富士山と光跡-薩た峠-

12月28日(木)富士山と光跡を撮れる定番スポット、薩た峠に寄ってみました。歌川広重「東海道五十三次・由比」で有名な所です。 静岡県静岡市清水区由比西倉澤 薩た峠 今夜は月夜でほぼ満月なんでうまいこと写せるはず!という期待を込めて撮影に臨みま…

日本平から望む富士山-日本平・夜景-

12月28日(木)ただ富士山を見たい・・・そんな気持ちのみではるばるやってきましたww新幹線からの車窓からしか見たことないのよね~。 静岡県静岡市清水区 日本平 ・・・緑が眩しいお茶の葉!・・・ではありませんでしたwwが好天気に恵まれ絶好の富士山…

2つのグルグル-アクトシティ浜松-

12月28日(木)途中で浜松のアクトシティにぐるぐる螺旋階段を見に行くために立ち寄りました。 静岡県浜松市中区板屋町111−1 アクトシティ浜松 何気に3度目の訪問かww 見えた見えた、この威圧感・・・。 綺麗な曲線ではなくて微妙に歪みがあるんです…

旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎-名古屋市市政資料館-

12月28日(木)年度末特別休暇で東方面へ遠征にww立ち寄り地として以前より見たかった名古屋市市政資料館へ。 愛知県名古屋市東区白壁1丁目3 名古屋市市政資料館 元は名古屋高等・地方裁判所庁舎として利用されており、現在は資料館として開放されてい…

NEW YEAR 2018

1月1日(月)あけましておめでとうございます。2018年がスタートですヽ(*^^*)ノ今年の日の出写真は年末に行った富士山の麓の精進湖から~。めっちゃ寒かった! 「お父さん」という立場なので更新は少ないですが、写真活動はチマチマやっていきますので…