風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苔茂る滝-猿壷(さるぼ)の滝-

8月26日。先ほどの若杉不動滝を後にして、北へと向かいます。 兵庫県新温泉町「猿壷の滝」へと行きました。何だかんだでここは3回目ですかね。 ここ新温泉町にある扇の山の麓には、数多くの名瀑、秘境の滝がありますが、猿壷の滝も人気の高い場所になっ…

覗く光景-若杉不動滝-

8月26日。お盆を過ぎてもめちゃくちゃ暑いですね・・・。こういう時は滝見でもして涼みに行きましょう!ってことで、今回は庫県養父市大屋町若杉にある若杉不動滝に行ってみました。 大屋町と言えば、滝百選の天滝が有名ですね。天滝ももちろん素晴らしい…

レリーズケーブル

レリーズケーブルを導入しました。 エツミ電子リモートスイッチRM-L1-N1(ニコン10ピンターミナル)です。 価格は2000円程でした。 D300Sにはニコンの純正MC-36とMC-30がレリーズケーブルとして選択できます。MC-36は高すぎるのでハナから問題外で…

電光石火

お盆を過ぎても日中35℃超えのまだまだ暑い日が続きますね。嫌になっちゃいます・・・。 花火大会なども各地で行われていたようですが、全く行けておりません・・・。こうなったら気が済むまで花火を撮ってやる!ってことで、線香花火をチョイス! 休憩中に…

夜から朝へ-大台ケ原-

8月12日。夏の星空を見たくて、夜中の奈良県・大台ケ原へ出かけた。 何だかんだで大台ケ原へ行くのもも3回目ですね。私の中でかなりお気に入りのスポットになってます。 ペルセウス座流星群も12日~13日にかけて極大になりますし、楽しみにして行き…

アイピース

D300Sをプチ改造してみました~。 アイピースアダプターDK-22 接眼目当てDK-3 FAアイピース の3つで。 たった数千円でいい感じになりましたね!ついいでにストラップも爽やかなブルーにしてみました。オシャレになりましたね~。 ・・・しっかし・・・ケー…