風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木造駅舎-近江鉄道新八日市駅-

7月30日。これは懐かしいのか?いや、今の時代ではこれが新しいのか?滋賀県で木造駅舎を見つけました。 滋賀県東近江市八日市清水二丁目 近江鉄道新八日市駅 正面が薄緑色に塗装された、洋風建築の木造駅舎です。この駅舎はかつて八日市線の前身である湖…

跳ね滝-三室の滝-

7月24日。滝というのは様々な形があり、とても変化に富んでいて写真に撮っても飽きさせない。今回紹介する滝は一風変わった、落水が滝つぼで跳ね返る面白い跳ね滝です。 兵庫県宍粟市千種町河内三室の滝 アクセスは超容易!ささっ、長靴に履き替えて早速…

夏の黄色い絨毯-佐用町南光ひまわり祭り-

7月24日。毎年、ずっと夏にひまわり畑を見に行きたいと思っていて、なかなか見に行けなかったが、今年はタイミングよく一面のひまわり畑を見に行く事が出来た。関西では屈指の本数を誇る(約150万本)佐用町南光ひまわり祭りに行ってきた。 兵庫県佐用町…

フェンスに遮られた世界-六甲アイランドのコンテナ夜景後編-

7月20日。先程の前編の続きです。ガントリークレーンを十分楽しんだ後は島内の外周をブラブラ流しながら面白そうなものを撮って行きます。探しながら走っていると宝探しに似た興奮を覚えるのは私だけでしょうか?ww 兵庫県神戸市六甲アイランド 灯台が目…

ニックネーム・キリン-六甲アイランドのコンテナ夜景前編-

7月20日。大型の台風6号がやっと関西を通過しました。では早速、前回のポートアイランドでのコンテナ夜景で萌えた・・・の続きというわけで、隣の六甲アイランドにやって来ました。こちらにもコンテナバースがあり、コンテナがたくさんありますよ~。 兵…

コンテナ萌えっ!!-ポートアイランドのコンテナ夜景-

7月15日。つい先日、コンテナ萌えという言葉を聞いた。なんじゃそりゃ!?(笑)と思いましたが、調べてみると、港にカラフルで大きな積み木が積んでるみたいで何とも可愛らしいじゃないかwwこいつはなかなか画になりそうだ・・・と妄想を募らせつつ、近場…

レトロ-うろこの館・北野外国人倶楽部-

7月2日。最近は木造校舎を筆頭に、レトロなものに興味津々なかぷち~のです。そこでここらで一度、地元である神戸に目を向けてみようと思う。 取り上げる記事で一番自宅から近いですねwwこの辺りは北野異人館として古い建物が神戸の有名な観光地となっていま…