風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天神さんが華かになる頃-須磨・綱敷天満宮-

2月24日。私の地元兵庫県神戸市にある須磨・綱敷天満宮に梅の花を見に行きました。綱敷天満宮は全国一万社ある天満宮の二十五霊社のひとつとして歴史が古い神社です。天神さんですから菅原道真ですね!ここは梅の名所となっていて、2月の20日~25日…

焼いてみた-クッキー-

最近、私事ながら引越しをしまして、キッチンを自由に使える(いや、使わなければならないわけだが・笑)ようになったので新調したオーブンレンジでクッキーを焼いてみた!今まで、仕事が飲食関係が長かったので、割と料理するのは好きですね。今は他業種で…

甘く香る春-長浜盆梅展-

2月6日。そろそろ来ましたね!待ちに待った梅の季節がっ!春の桜もいいのですが、個人的には梅の甘い香りがなんともいえない・・・好きですね。また、種類も豊富にあるので見ていて飽きません。まずは今年初の梅探訪は・・・滋賀県長浜市・長浜盆梅展に行…

寒咲花菜 -第一なぎさ公園 -

2月6日。滋賀県守山市の第一なぎさ公園に行ってきた。ここでは1~3月頃まで寒咲花菜という名前の早咲きの菜の花が約12,000本程咲きます。しかも、琵琶湖の対岸には残雪が残る比良山とのコラボが楽しめる冬の有名風景スポットになっています。 ・・・だが…