風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜vs風力発電機-潮風の丘とまり-

9月25日。ちょうどお昼頃。午前中の撮影は飛ばし気味に行ったので、午後からのスケジュールの余裕が出てきました。日本海側へR179号を北上しR9号を日東に進みます。鳥取市はすぐそこなのでちょっとぼんやりしながら温泉でも入ろうかな~なんて考えな…

しゃくなげ滝見道-馬場の滝-

9月25日。本日2本目の滝、馬場の滝へ行きます。・・・が、実はここに来る前に滝をひとつ訪問したのです。同じく三朝町にある「向滝」という滝なのですが。滝へのアプローチする場所がわからず・・・断念しました(笑)ネットでのリサーチも虚しく・・・わ…

1,729m-大山遠望-

9月25日。せっかく大山の近くまで来て(しかもこの晴天!)大山を見ずしてどうしたものか・・・と言う事でしばし寄り道~大山を遠望できるポイントを探しましょ! 鳥取県日野郡江府町御机付近県道315号線沿い とりあえず大山方面に方向転換・・・R4…

レトロな石造発電所-中国電力旧江尾発電所-

9月25日。さてさて次は最近興味が出てきたレトロなものでも見に行きましょ~! 鳥取県日野郡江府町久連500・中国電力旧江尾発電所 ・・・そいつは、発電所!!石造りとはなんとレトロな・・・。 旧江尾発電所。大正8年に建築され、平成2年まで稼動してい…

男滝と女滝-新庄不動滝-

9月25日。久しぶりの日帰り(車中泊)撮影遠征です。今回は、岡山県真庭市から鳥取県鳥取市まで移動しつつ撮影、という感じのプランです。もちろん日の出より撮影スタート、やっぱり滝は朝イチ撮影に限りますなあ~。 岡山県真庭市新庄村滝ノ尻・新庄不動滝…

Birthday!!

9月23日。かぷち~の誕生日です・・・。そおれっ!!愛しい滝(猿壷の滝)に向かって万歳三唱ぉ~!!! 万歳~万歳~万歳~!!・・・だからどうした(笑) 32歳ですから嬉しい事もないんですがねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・ お誕生日記念ですんごい写真が出て…

出石蕎麦-沢庵-

9月4日。台風です。いや本日通過しました、でも外はお天気悪し・・・。日本海へお出かけ予定だったのですが、なんせお天気が悪いのであまり動けません・・・。そういうわけで本日引き連れる相棒が蕎麦を食べたいと言うので、出石蕎麦を食べに行きました。 …