風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

しゃくなげ滝見道-馬場の滝-

9月25日。本日2本目の滝、馬場の滝へ行きます。・・・が、実はここに来る前に滝をひとつ訪問したのです。同じく三朝町にある「向滝」という滝なのですが。滝へのアプローチする場所がわからず・・・断念しました(笑)ネットでのリサーチも虚しく・・・わかりませーん!!そんなことは良くあるので(笑)気を取り直して馬場の滝に行きました。まあ時間的な余裕があれば他も寄り道できるからいいんですがね。 鳥取県東伯郡三朝町小河内 馬場の滝 道沿いにわかりやすい看板があるので迷う事はありません。

画像

しかし・・・この「尊」の後付けがどうしても気になるかぷち~のでありますww地域のアピールなんだから間違うなよっ!!

画像
画像

400mですがあっという間に着きました。

画像

あらあら・・・すごい激流だこと・・・。今日は水量が多いのはわかっていましたが・・・。撮りにくいやん。荒れ狂う飛沫で近づけません。

画像

濡れないところからそーっと(笑)おまけに下流の流れには巨大な流木があって景観が非常に乱れています。さらに日差しが差し込んだりして撮りにくい・・・。

画像

それでも何とか前進して!

画像

写真ではそうではないけど飛沫がすごいんです。

画像
画像

ふう・・・これが精一杯ですね、構図を選んでる余裕なし。じっくり構えてられませーん。

画像

滝見道にはシャクナゲが植えられていて、春には花を楽しみつつ滝も楽しめそうな予感です!

画像
画像

もっと穏やかな流れならよかったのに・・・滝撮影はいつもながら条件が厳しいです~。 かなり消化不良で、次へ・・・。