風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

巨岩に囲まれた渓谷-山乗不動滝-

6月16日(土)馬場の滝から移動し、少し戻って真庭の山乗不動滝へ。 山県真庭市蒜山下和 山乗不動滝 観光地化されているようでそうめん流しが出来る所を通り抜けて渓谷沿いに歩いていきます。

画像

深い渓谷になっていて切り立った岩を横に進んでいきます。

画像

渓谷はよくこんな感じで岩ぎりぎりに木々が立っていますよね。

画像

すぐに到着。

画像

手前の流れを取り入れた方が良さそう。

画像
画像
画像

有名なだけに朝から訪問客が意外と来ますね。

画像
画像

とても良い渓谷。緑に包まれています。

画像
画像
画像
画像
画像

これ以降は完全に晴れてしまい、滝撮りには不利な天気に。とりあえず佐治の山王滝に寄ってみる。

画像

その後は通行止め中(兵庫側)の猿壷の滝へ向かうべく鳥取側からアタック。情報がほとんどない中、林道を進むもかなり荒れてて4駆の軽じゃないと無理ですねえ・・・途中で断念。※今回同行のko-氏が排水作業中ww

画像

通行止めは今年中は解除されないようです。調べた結果、鳥取側から徒歩で1時間30分でいけるようですので機をみて出撃する予定です。