風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

山王渓谷-山王滝-

8月14日(木)5年位前のことかな、初めて買ったデジタルカメラD80を持って設定もわけもわからず滝を撮る練習をしていた頃、一度訪れたことがある滝、久しぶりの再訪です。 鳥取県鳥取市佐治町中 山王滝(キャンプ場とたんぼり壮の奥へ徒歩です) 徒歩10分くらい、登り→下りで谷に下りていく感じです。すぐに着きますね。

画像

山王滝に到着(*^o^*)右のほうにはしごがかけてあり滝の目の前まで行けます。

画像

最高?の曇り空で山王谷はひっそりと・・・。

画像
画像
画像

水量豊富で、景観もとても良い。

画像
画像

ちなみにこの近辺にはさじアストロパークがあり、光害マップを見ても空はかなり暗いようです。いつかはこの近辺で星空撮影を・・・したいですね~。

画像