風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れる湿原-田ノ原湿原-

10月23日(日)当初は田ノ原湿原っていうところを調べていなかったのですが通りがかりで雰囲気良かったので散策してみました。 長野県下高井郡山ノ内町 田ノ原湿原(志賀高原) まだ午前中ですが雲が厚く、さむーい(;´дゞ´)中、散策。 カラマツの黄色い紅葉に…

蓮池-志賀高原-

10月23日(日)午前中までに志賀高原をぐるりと一周してから帰る予定で志賀高原まで足をのばしてみました。 長野県下高井郡山ノ内町平穏 蓮池(志賀高原) 今年は紅葉が遅かったせいかこの時期で紅葉も終盤って感じでしたね。一通り紅葉が見れるスポットは回…

戸隠山を望む-鏡池-

10月23日(日)戸隠で宿泊していたので早朝は鏡池に寄ってみました。 長野県長野市戸隠 鏡池 鏡池 大人気のスポットとあって早朝から三脚ずらり。私は明るくなってから来たので隙間から手持ちで撮影。 紅葉具合は十分! しかしながら天気はイマイチ(ノω・、) 風…

紅葉の鎌池-雨飾高原-

10月22日(土)北へ北へ・・・白馬を過ぎて新潟県の県境にある雨飾高原の鎌池に到着。 長野県北安曇郡北安曇郡小谷村 鎌池(雨飾高原) この一帯は山全部が紅葉していてめっちゃ綺麗です。 鎌池の手前には水のないつぶれ池があります。草が枯れた感じ、良いです…

北葛沢の紅葉-高瀬渓谷-

10月22日(土)大町ダムの龍神湖付近で紅葉が良さそうなところを見つけました。 長野県大町市平 高瀬渓谷 支流の北葛沢の橋の上から撮影することが出来ます。手前に車が置けるスペースがあるのでそこからすぐです。道路は車もよく通るしお気をつけて。 北葛…

牛留池-乗鞍高原-

10月22日(土)乗鞍高原の観光名所ををちょっくら寄り道、水面反射が良さそうな牛留池へ。 長野県松本市安曇 牛留池(乗鞍高原) 整備された木道を散歩しながら行くと到着です。 テラスからは素晴らしい景色がw(゚o゚)w オオー! これが長野の自然クオリティか・・…