風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

枯れる湿原-田ノ原湿原-

10月23日(日)当初は田ノ原湿原っていうところを調べていなかったのですが通りがかりで雰囲気良かったので散策してみました。 長野県下高井郡山ノ内町 田ノ原湿原(志賀高原 まだ午前中ですが雲が厚く、さむーい(;´дゞ´)中、散策。 カラマツの黄色い紅葉に誘われて・・・。

画像
画像

草が枯れてドライな質感ですね。

画像

木道の遊歩道が敷かれていました。

画像

枯れた感じがなんとも・・・。

画像
画像

晴天時なら奥に山々が見えて雰囲気は一変するんでしょうね。

画像
画像

木道があるので風景と組み合わせて撮影がしやすいですね。

画像

・・・とこの後、志賀高原エリアは分厚い雲に覆われまして晴れることはありませんでした(;´д`)ゞ 渋峠まで見たかったのですが断念、山田牧場まで下山するも分厚い雲の中(こちらの紅葉は最盛期だったのに!!)家まで帰ろうと思ったら6時間くらいかかるのでこのまま早めに撤収かけました。この2日間、どうも天気が安定せず消火不良な所が多々・・・。こりゃ来年の紅葉も長野かな!?www