風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAINBOW NIGHT-明石海峡大橋-

9月24日。う~ん、最近、忙しくて日中にどこにも写真を撮りにいけてないですね・・・。欲求不満が溜まり(笑)限界を感じたので、夜、淡路島へ飛び出しました。 明石海峡大橋が完成してからは、自宅の神戸からは淡路島まで目と鼻の先って感じです。 橋を渡…

Esquerre-カフェ探訪-

たまにはカフェでも・・・GO! 兵庫県西宮市山口町のEsquerreってトコに行ってきた。 1Fはベーカリー2Fはカフェとなっております。普通に住宅地のなかにあり、いい感じですな!カフェ内は20人も入れないくらいの広さでしょうか?? 一番スタンダードな…

星に願いを・・・-西はりま天文台公園-

9月9日。ハイ、天文ファンの皆様お待ちかねの新月ですよ~。って私は天文について何も知らないド素人ですが・・・。 まあいい・・・今回は佐用町の西はりま天文台へ星見に行ってまいりました。 以前から、近くの星見スポットとしてチェックしていたところ…

TAKE-OFF AND LANDING!-伊丹空港-

9月7日。今日は大阪国際空港(伊丹空港)へ飛行機を見に行きました。 というか大阪空港って始めて行くんですよね・・・神戸と関空は利用したことはあったのですが。 自宅からは車で45分位、近いです。 わき目もふらずに4F展望デッキへ!! じりじり・・・暑…

お部屋マクロ

ちょいと時間のある(いや、暇か)時にお部屋マクロをすると以外に楽しい。こういうときにマクロレンズのAT-X M100 PRO D 100mm F2.8が活躍する。 マスカット ISO200 F8 SS1/5 三脚有り AFではなかなかピントが合いませんな・・・ジ~コジ~コと迷ってばかり(…