風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

お部屋マクロ

ちょいと時間のある(いや、暇か)時にお部屋マクロをすると以外に楽しい。こういうときにマクロレンズAT-X M100 PRO D 100mm F2.8が活躍する。
画像
マスカット ISO200 F8 SS1/5 三脚有り AFではなかなかピントが合いませんな・・・ジ~コジ~コと迷ってばかり(笑)まあMFでじっくりピントを合わせるのが楽しいんですがね。
画像
ひよこまんじょう ISO800 F4 SS1/50 +0.3 三脚有り なんか見つめられると食べれないじゃないか(笑)
画像
酒 ISO200 F8 SS1/2 三脚有り なかなかいいボケ具合ですな~。やわらかくていい感じです。 このレンズを使うときは三脚が要りますな、もしくはハイSSでいくか・・・ D300S本体とこのレンズにテブレ補正もないし、非常に神経質になりますな。