風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花の御寺 -長谷寺-

11月8日(日) 談山神社を後にし、前にも行ったことがある長谷寺にも寄ってみました。 奈良県桜井市初瀬 長谷寺 そういや以前は仁王門が改修工事していたな。立派ですね。 長い登廊(のぼりろう)からは城のような雰囲気が味わえます。 礼堂の後ろ、紅葉はま…

大化の改新談合の地 -談山神社-

11月8日(日)そろそろ紅葉の季節になってきましたね。奈良の有名な社寺を散策してみました。 奈良県桜井市多武峰 談山神社 紅葉状況としては見頃、となっていたがもう少し後の方がいいのかな~て感じですね。ピーク時は相当混雑するようですが、10時頃着で…

六甲からの夜景-天狗岩-

10月31日(土)秋の良い天気の日の朝。。。そうだ、掬星台に行こう!ってことで出かけてみました。 。。。が、夜も明けぬ寒い中、駐車場に車が10台くらい。出入りするのは若者グループばかり。。。わあ、メンドーなんか落ち着かないな。そういやコロナ…

ススキの草原 -砥峰高原-

10月29日(金)午前中、急遽時間ができたので大急ぎで砥峰高原へ。。。ススキのベストシーズンですから平日でも賑わってました。 兵庫県神崎郡神河町川上 砥峰高原 ススキが白くふわふわになる良い季節! 到着した時はまだ晴れ間があったがすぐに曇りが…