風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ススキの草原 -砥峰高原-

10月29日(金)午前中、急遽時間ができたので大急ぎで砥峰高原へ。。。ススキのベストシーズンですから平日でも賑わってました。 兵庫県神崎郡神河町川上 砥峰高原 ススキが白くふわふわになる良い季節! DSC_5156.jpg 到着した時はまだ晴れ間があったがすぐに曇りがちの天気になってしまったのが残念。。。 DSC_5163.jpg 滞在時間があまりとれないけど、行ったことないので早足で見晴らしの良さそうな東屋へ。マスクがあーしんど。 DSC_5164.jpg DSC_5224.jpg 点在する木とススキの白いラインがいい感じです。 DSC_5212.jpg 紅葉が始まりかけてますね。ここに来るまでの長谷ダム周辺も色づきが進んでいました。 DSC_5200.jpg たまに日差しが出るとコントラストがいい感じなんですが。 DSC_5221.jpg DSC_5218.jpg DSC_5189.jpg DSC_5209.jpg DSC_5227.jpg なんだかんだで道路沿いから見る感じが一番かな。 DSC_5259.jpg DSC_5245.jpg 丘みたいにこんもりしてます。天気のせいか遠景がだいぶ霞んでしましまいます。 DSC_5240.jpg DSC_5279.jpg DSC_5283.jpg DSC_5150.jpg もうちょっと青空なら池でリフレとか。。。色々妄想してたんですが。大急ぎの散策でした~。