風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2021-01-01から1年間の記事一覧

兎和野高原-兎和野の大カツラ&木の殿堂-

11月14日(日)秋の散策に。この巨木見てみたかったんだよな~。 兵庫県美方郡香美町村岡区宿 兎和野の大カツラ 地図ポイントからだと5分くらい歩けばいいので、楽に到達できますね。 行く途中にいい感じの紅葉した木々が。 。。。おお。。素晴らしい。。。…

秋の長谷池 -神戸市立森林植物園-

11月3日(水)ちょっと紅葉には早いですが近くの森林植物園に紅葉散策に。 兵庫県神戸市北区山田町上谷上 字長尾1-2 神戸市立森林植物園 お出迎えのメタセコイアの木、やはりまだベストな紅葉には早いかな~。 所々、いい色付きになってきてますね。 長谷池…

SINCE 1934 -旧ジェームス邸2-

10月28日(木)続きからです。ランチで腹を満たしたら館内を堪能しましょうw 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目28−1 旧ジェームス邸 これこれっ!憧れのステンドグラスの踊り場! かっこいいわあ。。。 洋館はこのステンドグラスが見ものですよね~。 どこ…

SINCE 1934 -旧ジェームス邸-

10月28日(木)うおおっ!念願の旧ジェームス邸でランチっ!! 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目28−1 旧ジェームス邸 神戸には歴史的建造物で結婚式ができるところはいくつかありますが、旧ジェームス邸はその一つ。ちなみに僕らはル・アン旧西尾邸で結婚…

工場夜景-ENEOS和歌山製油所2-

10月27日(水)続き とぼとぼ歩いて帰ってきて、いつもの展望スポットで小休止。 ENEOS和歌山製油所 和歌山県有田市初島町1000(マップはいつもの展望所) ここからはほんといいバランスですね~、最高です。まだ空の夕焼けが残っていていい感じ。 では…

工場夜景-ENEOS和歌山製油所-

10月27日(水)天気が良い、さあ工場を見に行かねば! ENEOS和歌山製油所 和歌山県有田市初島町1000(マップはいつもの展望所) 以前連れて行ってもらったことのあるみかん畑の一番奥のポイントに行きたいのですが、自分のスイフトで行くのが嫌なんで歩…

ポートタワーからの夜景-神戸ポートタワー-

9月6日(月)ポートタワーが大規模リニューアルで約2年程休業するとのことなので大急ぎで見に行ってきた。 神戸ポートタワー 兵庫県神戸市中央区波止場町5−5 なんとか天気の良さそうな日を選んで。。。 夕焼けはちょっとイマイチ、かなり編集でごまかし…

HAPPY BIRTHDAY!! SEPTEMBER 23

またまた早くも1年が過ぎ去った・・・42歳ですが何か? 40も過ぎてくると年齢に気がいかなくなりふと何歳かわからなくなったりw 写真はとある5月の天気の良い日。 先人たちはここから眺めてどんな感傷に浸っていたのでしょうかね~。 今はコロナは小康状態…

ナイトクレーン-カネカ高砂工業所-

7月23日(金)今度は火力発電所の東側に移動してカネカを見に行きます。カネカの撮影ポイントは少ないですが良スポットもありますね。 カネカ高砂工業所 兵庫県高砂市高砂町宮前町2−1−8 カネカの南東の海を隔てた対岸から撮影です。生コン用の砂?が山…

火力のちから -高砂火力発電所-

7月23日(金)久しぶりに夜景でも見に行こうか、ということで、近くの高砂市へ~友人に連れていってもらったことは前にあったけど実は撮ったことないんだよね。 高砂火力発電所 兵庫県高砂市梅井6丁目4−1 道路沿いに発電所の一部がよく見えるポイント…

最後の桜-旧丹生小学校-

4月3日(土)数日前、ネットにて奈良の旧丹生小学校が解体の入札があり、どうやら今年とうとう解体されるというニュースを知りました。何度も訪問しており、とても寂しさを感じたのでとりあえず急ぎ、封鎖されるまでに別れの挨拶に行ってきました。 奈良県…

ひとめ2万本-綾部山梅林-

3月7日(日)天気が良さそうだったので梅林散策に~。 兵庫県たつの市御津町 綾部山梅林 満開でちょうど良い見頃、今日は今シーズンで最高の人出だったそうです。 ここから更に上を目指します。梅の花の絨毯みたいで綺麗ですね。 気持ちいい。 おお!ダイ…

ウメジロー-岡本梅林公園-

2月21日(日)最近急に暖かい日がやってくる今日この頃、さあ、お待ちかねの春がやってきましたよー。 春になると思うのです。。。ああ、メジロに会いたい。。。とww 兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目6−8 岡本梅林公園 梅の開花状況はほぼ満開ではないでし…

掬星台の夜明け-掬星台-

2月7日(日)まだまだ寒いけれど頑張って掬星台に撮影です。日の出の位置もだいぶ左側(大阪の中心地寄り)になってきたので六甲山での冬季日の出撮影もまた来年、という感じでしょうか。 兵庫県神戸市灘区摩耶山町2−2 掬星台 まずは数年前データ改ざんで…

レーザービーム!-GlobalRainbow@KOBE 2020-

12月13日(日)地元のニュース番組でこのイベントが取り上げられて知っており、そういやこの週末でラストやん!って思い立ち、ちょっと撮影に。ポーアイからならゆっくり撮れるやろー。 GlobalRainbow @Kobe 2020 展示期間:令和2年12月4日(金曜)~12月13…

NEW YEAR 2021

あけましてm(・ω・m)おめでとうございますー。 去年はコロナのおかげで大変な一年になってしまって。。。未だ終息の兆しは見えませんが何とかやっていきたいところですね。。。 天狗岩より日の出を。 元旦はここも人いっぱい来るのかな~?w掬星台や天覧台は…