風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

SINCE 1934 -旧ジェームス邸-

10月28日(木)うおおっ!念願の旧ジェームス邸でランチっ!! 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目28−1 旧ジェームス邸 神戸には歴史的建造物で結婚式ができるところはいくつかありますが、旧ジェームス邸はその一つ。ちなみに僕らはル・アン旧西尾邸で結婚式を挙げましたが(もう9年も経っていますね。。。)。式場選びに御影の蘇州園も見に行ったな~。旧ジェームス邸は見に来ていませんでしたね。 DSC_8415.jpg 早めに来てしまい(確信犯w)お庭を散策。いい天気の日に来れて良かった~。 DSC_8373.jpg 食事をしたのはバルコニーのある2階の部屋でしたね。 DSC_8264.jpg 右の大きな建物はバンケット棟、その前にはプールがあり、噴水になっていました。そういや、地下のバーカウンター&ビリヤード場に行くのを忘れてた。。。 DSC_8266.jpg DSC_8267.jpg 東屋もある。ちょっとした庭園みたいにもなっていました。 DSC_8270.jpg DSC_8278.jpg その後、受付をして、¥3,500コースを十分に堪能させていただきました(^▽^)/ 食事が終わると展望台があるということなのでレストランフロアから上がれます。 これは良い螺旋階段。。。 DSC_8297.jpg 360度ビューにおしゃれなタイル!素晴らしいですね。このようになっているとは知りませんでした。 DSC_8332.jpg 貿易で財を成したジェームス氏らしく、船の航行を見守る望遠鏡が設置されました。 DSC_8309.jpg おっ、東屋で前撮りやってますね。今日は2組のカップルが前撮りしてたり、ランチ客もそこそこいて賑わっていました。 DSC_8335.jpg お店の人が下で待っていてくれてるんでいきましょー。いつまでも居座ってしまいそうですww DSC_8315.jpg SINCE 1934 -旧ジェームス邸2- 続く