風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

キングオブ廃墟イズマヤカン-旧摩耶観光ホテル-

9月20日(土)廃墟の王様・・・マヤカンこと旧摩耶観光ホテルに行って来た。 兵庫県神戸市灘区五毛 旧摩耶観光ホテル 場所は・・・わかりやすいんですが、どこからアクセスすんねん?て事なんです。今回は、いつもの相棒TAKA氏に先導して頂きました~。 足をガクブルにさせながら急斜面を3、40分登りつめると、急にコンクリの建物が現れる・・・。

画像

ダイヤの形の床がモダンでカッコイイ。

画像

緑に包まれる・・・。

画像
画像

マヤカンの写真で良く見る部屋は入り口から最も近くにありました。

画像

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

画像

絶妙な椅子とテーブル、ティーカップのセットwww

画像

何やら話し声が近づいてくると思ったら、大学生の3人組の先客がいらっしゃってました。彼らは午前3時頃からマヤカンを散策していたとか(。・д・)……廃墟、廃校系で人と出くわすのはかなり珍しい。

画像

次回はアイテム持参で参りますわ。

画像

ちょうど反対側にも同じような間取りの部屋がありました。

画像

さらに奥に・・・。

画像
画像

廃墟に電話はつきものですwww

画像
画像

上へ行くと神戸~大阪の風景が一望出来ます。

画像
画像
画像

広大なホール!

画像

コンクリのごつごつ感がたまらんwww

画像

さぞかしお洒落なステンドグラスがはまっていたのでしょうね。

画像
画像

大量のアケビの実がなっていました。

画像

・・・しかし・・・この1枚の破壊力は素晴らしい・・・。

画像

ロープウェイが稼働するまでには撤収した方が良いので早々に撤収・・・。 全然撮り足りないのでまた早く行きたくなってきたwww