風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドグリーン-あかがねとよ-

10月29日。今日は岐阜県下呂市に日帰り遠征です。いやあ・・・さすがに遠いですね。神戸から車で4時間はかかりましたよ。今回のメインの撮りの前にまずは早朝より滝訪問していきます!!(元気ですね・・・笑) ここ小坂町には5m以上の滝が200箇所以上…

美術館を野生化する-榎忠展-

10月23日。前回行った神戸ビエンナーレのアートインコンテナ2011の入場チケットが、兵庫県立美術館でも使用出来ると聞いていたのでいざレッツゴー!! 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号 兵庫県立美術館 最初は神戸ビエンナーレのチケットで美術館全…

くつの記憶-神戸ビエンナーレ2011まちなかグリーンアート-

10月23日。兵庫県立美術館にて。 私たちは”くつ”と共に歩んできた。 役割を終えた”くつ”は 植物と共に新たな人生を歩んでいく。 実は最後の展示の日でした。見れてラッキーでした! かわいい靴や長靴に数種類のハーブが植えられています。 神戸と淡路の幼稚…

芸術の秋-アートインコンテナ2011-

10月16日。日に日に秋が深まる今日この頃~夜はとっても寒くなってきましたね。秋と言えばナンだ!?食欲の秋・・・食欲の秋・・・食欲の秋・・・食ってばかっかじゃいかん(笑)さあ、撮りに行きましょう~。 神戸ビエンナーレ・アートインコンテナ201…

砂漠に落ちる-鳥取砂丘夕景-

9月25日。長いようで短かった岡山・鳥取での日帰り撮影旅行は最後の撮影ポイントへと・・・。 鳥取県鳥取市浜坂 鳥取砂丘 鳥取砂丘は南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大の観光砂丘です。 午後5時より出動。さすがにお疲れで前1時間は仮眠に充てました…

大正浪漫・其の参-仁風閣-

9月25日。仁風閣の2階にやってきました。雰囲気のある階段を踏みしめて・・・。 掲げてある仁風閣の文字。これは命名した元帥海軍大将東郷平八郎の直筆の書です。 では2階の各部屋を見て行きましょう! まず、畳の間がある「御寝室」やはり日本人は畳の…

大正浪漫・其の弐-仁風閣-

9月25日。では、仁風閣内部を散策しに行きましょう!!仁風閣は1階と2階をは観覧できます。今回は1階を紹介していきます。 1階は主に鳥取池田家の歴史をパネルで紹介するとともに、池田家ゆかりのものを展示してあります。もちろんショーケースの展示…

大正浪漫・其の壱-仁風閣-

9月25日。さて、やっとのことで今回のメイン被写体・仁風閣にやってきました!これぞかぷち~のセレクトって場所ですねww 鳥取県鳥取市東町2丁目121番地 ・仁風閣(じんぷうかく) 仁風閣 明治40年に建築されたフレンチルネッサンス様式の西洋館。中国地…