風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

砂漠に落ちる-鳥取砂丘夕景-

9月25日。長いようで短かった岡山・鳥取での日帰り撮影旅行は最後の撮影ポイントへと・・・。 鳥取県鳥取市浜坂 鳥取砂丘 鳥取砂丘は南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大の観光砂丘です。 午後5時より出動。さすがにお疲れで前1時間は仮眠に充てました。休憩したので体力回復!砂丘をズンズン進みましょう。

画像

鳥取砂丘は一旦下って~また上って~という感じです。前方の小高い山が馬の背です。

画像

日が傾いてきましたね。本日の日没は午後6時頃。1時間のうちでたくさん撮影しちゃいましょう。とりあえずは前進して馬の背の近くまで行きます。

画像
画像

砂に足をもつらせながら、やっと日本海が見えるところまでやってきました。ここを駆け下りることも可能だが・・・帰りが辛そう(笑)近くにいたカップルが転げ落ちるように下って行きましたが・・・ww

画像
画像

馬の背と人のシルエットを撮るためにまた戻っていきます・・・。おっ、その間に空がいい色になってきましたね!

画像

砂漠にひとり・・・。この時間も観光ラクダをやっていたらいい画が撮れるんですがね~。

画像
画像

更に後ろへ下がると、一眼を持って夕景を狙うカメラマン集団がいたのでそこに混ざりました。

画像
画像
画像
画像

最後は綺麗に海に沈み・・・沈まない(笑)隣で撮影中のおっちゃんカメラマンと「あーあ・・・」と同時にため息(笑)雲に隠れて夕日はうまく沈みませんでした。

画像

午後6時過ぎ、本日全ての撮影を終了・・・。 移動距離(自宅から含む)580km。今回は山の中歩き回ることが少なかったので体力はあまり消費してませんね。午前中に詰め込んで、午後はまったりペースでしたし。シャッター押しまくってとても楽しい1日でした!実は帰りぎわに佐治アストロパークへ星空撮影してもよかったのですがww無理せず帰宅です。 さあて・・・次回の「撮り」はなんでしょうーーーか?(笑)