風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜の大群生-花のじゅうたん-

4月17日(日)午後から突然良い天気になったのでこれは出かけねば・・・!ということで花見がてらのお散歩です。 兵庫県三田市永沢寺170番地 芝桜園花のじゅうたん(永澤寺となり) 今日は今季はまだオープンしたてですので6割位の開花って感じかな~。…

廃線-旧東青山駅-

4月10日(日)今回の目標は旧東青山変電所。と、その前に旧東青山駅が姿を見せました。 三重県津市白山町垣内周辺 近鉄大阪線 旧東青山駅 昭和46年におきた近鉄大阪線列車衝突事故の影響でそれ以後、西青山駅 - 東青山駅間はここより北側に移動しています…

本郷の瀧桜-又兵衛桜-

4月10日(日)奈良の超有名桜スポット、又兵衛桜へ行ってきました。 宇陀市大宇陀本郷 又兵衛桜 どーせめっちゃ混んでるんやろな~・・・と思っていたので今まで行ってなかったんですが、まだ桜は見頃ということで早朝に突撃!ネットの情報では夜中も星景…

チューリップDAYS-国営明石海峡公園-

4月2日(土)嫁さんの親族らと春のおでかけをしてきました。 兵庫県淡路市 夢舞台8-10 国営明石海峡公園 何度か訪れている明石海峡公園ですがチュ-リップが見頃となっているようでした。春は桜もいいけどチューリップもね!!今日の撮影は小型軽量&格安のA…

ぼくらの広場2nd-信貴生駒スカイライン夜景-

3月20日(日)今日の夕方は良い夕焼け・・・を願って生駒山へ・・・。 大阪府東大阪市上四条町 なるかわ園地・僕らの広場 今回は酷道308号・暗峠からアクセスしてみました。さすが暗峠・・・ヤバイですwwwまあ道幅が狭いのは良いとして斜度がありすぎいいwww…

水都ナイト-淀川河川敷公園-

3月20日(日)淀川対岸から梅田方向を撮影してみました。 大阪府大阪市淀川区周辺 淀川河川敷公園 水路があるコンクリ舗装の箇所から撮影。ここからなら梅田のビル街が真ん中に来るように撮影できます。橋や高架も入りません。 雲がまばらに流れていたので大…

ビル夜景-大阪駅前第3ビル-

3月20日(日)またもや梅田の夜景を撮影すべく第3ビルへ行きました。 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル33階 今回は暗くなってからの撮影です。西側はビルの上が黒いので意外と見栄えがしない感じがしますね。しかしながらなかなかの展望で…