風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Many Colors

4月19日。春は色々な花が咲き始めてウキウキしますね。 さて、今回は・・・チューリップを求めて・・・動くか 色とりどりで今がとっても見頃ですよん~ 選択肢としては、加西市フラワーセンターか国営明石海峡公園か、というところだが、国営明石海峡公園っ…

ULTRA LUXI L

どーしても三脚を持って行きたい場所があるんだが、今手持ちのSLIK814EXでは不可能なため、三脚を新たに購入しました。VELBON ULTRA LUXI Lです。 SLIK814EXは三脚の安定性、ハイポジ、ローポジ、なかなかいいんですが、携帯性がねえ・・・まあ仕方ない事な…

ふわふわ

城崎温泉「をり鶴」 さん たまにはいいもん食べよう!というこうとで・・・ 上海鮮丼1人前2100円 赤だし付であります。白身の切り身が入っておりますな。あと、カニの出汁がよーさん出ていて、うまーい!!丼のほうはほのかに甘いタレがいいね。本物の…

夜を駆け抜ける春

4月6日。近畿地方は桜がほぼ満開のところが多くなってきましたね。 今週末が見頃のピーク最後になりそうな感じですね。 今回は夜桜狙いで、滋賀県大津市・三井寺(園城寺)と琵琶湖疎水のライトアップに行きました。琵琶湖湖畔の高台にある天台寺門宗の総本…

天日神社のエドヒガン

3月30日。前回の続きで、今度はつるぎ町一宇字久藪にある天日神社のエドヒガンに行ってみた。 推定樹齢300年以上、幹周り4.25m、樹高約18mとのことです。 国道438号を南下し、つるぎ町一宇字久藪の入り口の大鳥居を車で潜り抜けます。後は…

桜堂

3月30日。お天気が良かったので久しぶりの四国へとちょっと遠出してみる。 今回の目標は「一本桜」。場所は、徳島県・つるぎ町近辺を散策です。 一本桜を数箇所めぐってみたが、今回紹介するのは桜堂のひょうたん桜と天日神社のエドヒガンです。 かなりバ…