風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ふわふわ

城崎温泉「をり鶴」 さん
画像
たまにはいいもん食べよう!というこうとで・・・
画像
上海鮮丼1人前2100円  赤だし付であります。白身の切り身が入っておりますな。あと、カニの出汁がよーさん出ていて、うまーい!!丼のほうはほのかに甘いタレがいいね。本物のワサビ食べたの久しぶりだな。
画像
但馬牛みすじにぎり1貫700円  どーやら但馬牛のレア部分らしいです。1貫でっせ~(笑)炙って水にさらしているようですね、めっちゃさっぱりしてるのに噛むとすごい濃厚な肉の味が・・・オレの言葉では肉の味が表現できん(笑)
画像
フグの白子焼き1人前1500円 これが一番ハマッた外はカリツ、中からはトロトロの白子がぁ~ナニこれ、病み付きになるやん!しかも白子は昆布の味付けがされています。これはもう一度食いたい!
画像
ふわふわ白子ww ・・・と、久々にメシ食ってテンションあげてみる。 後は城崎外湯めぐりの鴻の湯でごゆっくり~ なかなか熱いお湯だな、こんな泉質だったんやな。 今回は写真は二の次でぽかぽか~です