風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

錨山からの夜明け-錨山-

2月2日(土)冬の晴れ間を狙って六甲の錨山から早朝撮影です。 兵庫県神戸市中央区神戸港地方 錨山 以前は錨山・市章山から200m程上にある路側帯?に駐車できたんですがいつの間にか封鎖されており、更に180m上側の展望所に駐車することになります。…

絡み合う配管-日本触媒姫路工場-

1月5日(土)今回の締めは姫路の日本触媒へ立ち寄りです。 兵庫県姫路市網干近辺 日本触媒姫路工場(橋の上から) 車は橋の下の路上に置いておき、テクテクと歩けばかなり近くに工場群が見下ろせます。 絡み合うパイプの道・・・たまらん・・・。 複雑だな・…

水島工場夜景-水島コンビナート-

1月5日(土)山口から帰ってくる途中、渋滞にはまったりしながらもなんとか水島に到着です。 岡山県倉敷市児島宇野津付近 水島コンビナート撮影ポイント 定番の墓の上の所からです。ここ数年で水島工場の敷地内や宇頭間の上の広場(脱輪した奴がいて以降)な…

山口県政資料館2-旧山口県議会議事堂-

1月5日(土)山口県政資料館1-旧山口県庁舎-の続きです。 山口県山口市滝町1−1 旧山口県議会議事堂 旧庁舎の隣にある旧議事堂はかなり綺麗に補修してありました。 とりあえず上に行ってみよう。 見下ろす壮観な眺め! 今度は下に降りて・・・。 全員を見下…

山口県政資料館1-旧山口県庁舎-

1月5日(土)ちょっと山口市に足を延ばして。 山口県山口市滝町1−1 旧山口県庁舎 旧山口県庁舎が現在は県政資料館として一般公開されているようなので見に行ってきました。旧庁舎シリーズは好きですね。 人気がなくて静か・・・居たのは管理人と掃除のおば…

周南工場夜景3-周南その他-

1月4日(金)周南には他にも夜景撮影スポットがあったのでかいつまんで行ってみました。 三笹町のトクヤマ 超広角レンズで楽しい巨大煙突があります。 車の往来が結構あったのでゆっくりはしにくいかな、構図は選べませんね~。 金剛山 道沿いの開けた隙間か…

周南工場夜景2-周南大橋-

1月4日(金)周南工場夜景での一番のスポット、周南大橋です。 山口県周南市開成町付近 周南大橋 橋の上からの撮影になりますので渡りきった所に車は置いておくか、路上に止めてそのまま撮影かになります。交通量はかなり少ないので路上でもまあ大丈夫かな、…