風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MSE シフトノブ 球型タイプ

純正のシフトノブのプラ部分が剥げてきたので交換しました。 ジュラコン製との事で手触りはつるつる~気持ちよいです。純正より軽くてコンパクトになってますね、運転しやすくなると思います。ワンポイントで白にしてみました。 自身の環境が許す限りMT車に…

机と椅子-旧古宮中学校-

11月16日(日)先ほど行った旧長尾小学校の近くに今度は中学校の廃校があります。是非、寄りましょう('-^*) 徳島県美馬市穴吹町古宮付近 旧古宮中学校 国道492号から橋を渡ったところにあります。校舎の一部取り壊されていて資材置き場になっているよう…

木材製作所跡-旧三ツ木小学校-

11月16日(日)木屋平のR492号沿いに廃校を発見しました。 徳島県美馬市木屋平尾山 旧三ツ木小学校 R492号沿いに校舎は見えないのですが、チェーンのかかった校門を見つけることができます。 そのまま降りて行くと校舎を発見。コンクリ造りのよ…

過疎になった町の廃校・後編-旧長尾小学校-

11月16日(日)前回の過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-続きです。 徳島県美馬市穴吹町古宮長尾306 旧長尾小学校 校舎内の状況はというと、教室内は2段ベッドが多く置いてあり、以前は林間学校?のような施設として利用されていたようです。理…

過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-

11月16日(日)前々からかな~り気になっていた廃校、旧長尾小学校へ行ってきました。 徳島県美馬市穴吹町古宮長尾306 旧長尾小学校 R492沿いの古宮地区を通ると完全に過疎って、廃屋のストリートと化しています。かつては旅館や飲食店が並んでいたのだ…

最近のカメラ装備

季節は12月に入り寒くなってきましたねp(´⌒`q)お外に出るのが嫌になってくる季節ですわ・・・。年末年始にかけておでかけ撮影の予定はございませんので当面はストックネタでの更新になりそうです、よろしくデス~。 久しぶりに、現在のカメラ装備を確認です…

穴吹川に注ぐ-閑定の滝-

11月16日(日)通りすがりに滝を見つけたので寄ってみました。 徳島県美馬市穴吹町口山左手 閑定の滝 落差33メートル、意外に大きいですね。水量はそんなに多くないか~。482号沿いの観光ポイントにもなっているようで観光客がちらほら現れます。 迫…

助け合い-旧芋穴小学校-

11月16日(日)廃校を求めて山へ山へ・・・。脇町の芋穴地区に現在は休校中(?)の小学校がありました。 徳島県美馬市脇町芋穴付近 旧芋穴小学校 狭い&急斜面&落石多の道をひたすら上がります・・・。スイフトで何とかグラウンドまでやってきました。…