風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

過疎になった町の廃校・後編-旧長尾小学校-

11月16日(日)前回の過疎になった町の廃校・前編-旧長尾小学校-続きです。 徳島県美馬市穴吹町古宮長尾306 旧長尾小学校 校舎内の状況はというと、教室内は2段ベッドが多く置いてあり、以前は林間学校?のような施設として利用されていたようです。理科室に綺麗なフライパンがありましたwww記念撮りwww

画像

??緑色の??

画像

・・・モップかい!!wwwコケまみれやん・・・

画像

何故か廊下に黒電話。

画像

ワンポイントはいつも見逃せません。

画像

校内は淡いグリーン色でお洒落ですね。

画像

花瓶が明らかに作為的に置いてありました。

画像
画像

よくある信号ですね。信号の扉の向こう側はトイレになっています。

画像

だいぶ傷みが激しいですね。

画像

小学校時代の名残もちらほら・・・。

画像
画像
画像

2Fへ・・・。

画像

良いですね、こういう手作り地図。どうやら下の県名を押すと光る仕組みのようです。

画像

・・・徳島は・・・はがれてるやん~。

画像

校門から入ってすぐの扉は厳重に閉じられているので右側の扉からは侵入しましょう。

画像
画像

昔は古宮の中心地もとても賑わっていたそうです(娯楽も少ない時代ですし、そこに集まるわけで)。毎回思うけどほんまに人がいたんかいな?と思います。かつては栄えた山の仕事も今は激減、そりゃ人も居なくなりますね・・・。 廃校について色々思索にふけるかぷち~のであった・・・。