風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

木材製作所跡-旧三ツ木小学校-

11月16日(日)木屋平のR492号沿いに廃校を発見しました。 徳島県美馬市木屋平尾山 旧三ツ木小学校 R492号沿いに校舎は見えないのですが、チェーンのかかった校門を見つけることができます。 そのまま降りて行くと校舎を発見。コンクリ造りのようです。学校設立自体は明治12年とかなり古いですね。昭和57年に統廃合により廃校となっています。

画像

南棟の川側から撮影。校舎内には木材が所狭しと並べられています。木材製作所として転用されているようですが、少し荒れているところを見ると、廃業していると思われます。

画像

マットがどえらいことにwww・・・。独特な校舎の造りでコンクリ打ちっぱなし風な感じですね。鉄骨もかなりむき出し部分が多く、コンクリ自体も薄い感じです。なんだか少ない資金で急ぎで造られたような。

画像

木材がほったらかし??校舎全体に木材が置かれていました。かなり規模の大きい製作所だったのかな?

画像

周辺に民家もなく、荒廃していくのみ・・・ですかね。

画像