風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路工場夜景-日本触媒・ダイセル化学-

10月6日(日)夕景の工場を狙いに姫路にやってきました。おなじみの工場、日本触媒とダイセル化学です。 兵庫県姫路市網干区周辺 日本触媒姫路工場 まず、日本触媒はこのポイントから遠謀が可能です。ここは夕焼けをバックにできるので良い写真が撮れます…

終わり行く今日に思いを馳せて-新舞子・夕景-

10月6日(日)夕日との出会いは一期一会・・・ワクワクしながら浜辺に向かいました。 兵庫県たつの市御津町黒崎 新舞子浜・新舞子海水浴場周辺 特定のタイミングになると干潟に朝日が差し込んで照り返しの写真が狙える有名スポットです。 今回、時間があ…

風を見る花-馬場コスモス畑-

10月6日(日)次第に秋になり、コスモスのシーズンになったので見に行ってきました。 兵庫県たつの市揖保川町馬場 馬場(うまば)コスモス畑 毎年、約5ヘクタールの休耕田を利用してコスモスを咲かせています。秋になると一面に花を咲かせ、コスモス摘み…

ガンントリークレーン&コンテナ-名古屋港・夜景-

9月29日(日)キリンとコンテナファンの皆さんお待たせっ!名古屋港にて良い夜景スポットを見つけましたので報告しときます。 愛知県弥富市楠3丁目付近 ここは砂利の広大な空き地になっていて、車で進入可能でした。釣り人が多く居たので安心?して入っ…

昭和の風景-昭和日常博物館-

9月29日(日)北名古屋で「無料」の遊び場を紹介しますww 愛知県北名古屋市熊之庄御榊53 昭和日常博物館 元々は師勝町歴史民俗資料館として開館し、昭和の日常生活のさまざまな生活用具、玩具、風俗の収集、保存、常設展示の他、年3回の企画展示を行って…

文化のみち二葉館-旧川上貞奴邸-

9月29日(日)まいどおなじみー、レトロな洋館も求めて名古屋にやってきました。 愛知県名古屋市東区橦木町3丁目23番地 旧川上貞奴邸 電力王と呼ばれた福沢桃介と日本の女優第1号である川上貞奴が、1920年(大正9年)から1926年(大正15年)までの6年間を…