風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ガンントリークレーン&コンテナ-名古屋港・夜景-

9月29日(日)キリンとコンテナファンの皆さんお待たせっ!名古屋港にて良い夜景スポットを見つけましたので報告しときます。 愛知県弥富市楠3丁目付近 ここは砂利の広大な空き地になっていて、車で進入可能でした。釣り人が多く居たので安心?して入っていけますね。 今夜は絶賛稼働中!うおっ、テンション上がるwww

画像

ガントリークレーンと言いますが、動物のキリンに似ていることから、愛称を「キリン」と言うそうです。 カワイイwww

画像
画像

こちらはコンテナが積み上がってますね~これは萌えるwww ちなみに港湾で働く知り合いに聞くと、コンテナの事を「バン」と言うのだそうです。

画像

真っ直ぐにしか撮れないので少し面白みには欠けますが、良いビューポイントですね!

画像

帰りは四日市のオーストラリア記念館前から軽くコンビナートを眺めて撤収しました~。

画像