風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

JCT NIGHT!!-コンテナ&ジャンクション夜景-

6月26日(日)かぷち~のは夕方になって急に思い始めた・・・嗚呼、コンテナを見たい!撮りたい!萌えたい(笑) ・・・じゃ、久しぶりに行ってみますか~ww 兵庫県神戸市東灘区向洋町東 六甲アイランド周辺 六甲アイランドは周辺にコンテナバース(マースク、川崎汽船日本郵船三井倉庫)があるので良いポジションを探検し放題ww こちらはお気に入りのコンテナ通り、コンテナが横に積み上げられた三井倉庫周辺です。WANHAIのコンテナが目立ちますね。

画像

オレンジ色の街灯が程よいライトアップ加減になってくれていい雰囲気が出ます。

画像
画像

現代(ヒュンダイ)商船。ヒュンダイって言ったら自動車を思い浮かべますが、現代は韓国の旧財閥で商船、自動車、重工業、百貨店などのグループだそうです。車のコンテナってわけではないみたいです。

画像

休憩中のフォークリフトと一緒に~。

画像

大きな積み木って感じです。

画像

隠れて恥ずかしそうなEVERGREENのコンテナ。

画像

キリン(ガントリークレーン)さんも今夜はお休み中・・・。

画像

阪神高速5号湾岸線六甲アイランド北出入り口周辺に良い撮影スポットを発見。これが俗に言うジャンクション萌えというやつか・・・納得(笑)魚眼レンズでいかがでしょうか?ww

画像

ふむ・・・この場合は縦構図のほうが綺麗にまとまりますね!まるで龍が天に泳いでいるみたい・・・。

画像
画像

・・・ええカーブしてまんね~ww

画像

相変わらずコンテナはよろしいですな(o^∇^o)ノ狙い方次第で色んな写真が撮れそうです。ジャンクションも今後に期待できそうです!