風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

フェンスに遮られた世界-六甲アイランドのコンテナ夜景後編-

 7月20日。先程の前編の続きです。ガントリークレーンを十分楽しんだ後は島内の外周をブラブラ流しながら面白そうなものを撮って行きます。探しながら走っていると宝探しに似た興奮を覚えるのは私だけでしょうか?ww 兵庫県神戸市六甲アイランド

画像

灯台が目印のBEACONコンテナ。

画像

おっ、これはヒュンダイですね!やっぱり車のパーツが入っているのでしょうか?

画像
画像

煌々と照らされるヒュンダイのコンテナたち・・・何だこの感じは・・・ww

画像
画像

今回はフェンス越しが多いのですが、それはそれで物寂しい感じの写真で夜の港に合っているような気もしますね。 ここにはコンテナだけでなく、魅力的(?)な重機たちが所狭しと並べられています。

画像
画像

整列!!!

画像

撮ってくれと言わんばかりのダンプ。街灯の具合といい、雑草といい、心に訴えるものが・・・。

画像
画像
画像

タイトル「猛獣」 HDR処理によって重機が金網越しに睨み付けてくるような・・・感じをイメージ。

画像

マースクのバース前にて。どうやら、コンテナの積み卸しをやっていたようで、ゴンゴンと無骨な音が響き渡ってました。

画像
画像

業界ナンバー1は伊達じゃないね~。

画像

コンテナが積みあがっている通りを発見!なんと妖しい輝き・・・

画像
画像

これはもはやアートではないだろうか??(笑)

画像
画像

やはりコンテナはアツイ!! 前回のポートアイランドでの撮影よりもコンテナに対しての切り取り方が良くなったと思います。まあ、他にいい被写体が多かったのもあるかもしれませんが・・・。なかなかに深いですね・・・コンテナ。夜の港の魅惑に完全に嵌りました。今後はこういうのも多く撮っていこうかと思います!