風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ニックネーム・キリン-六甲アイランドのコンテナ夜景前編-

7月20日。大型の台風6号がやっと関西を通過しました。では早速、前回のポートアイランドでのコンテナ夜景で萌えた・・・の続きというわけで、隣の六甲アイランドにやって来ました。こちらにもコンテナバースがあり、コンテナがたくさんありますよ~。 兵庫県神戸市六甲アイランド 六甲アイランド川崎汽船(K-LINE)、マースク(Maersk)、日本郵船(NYK)がバースの借受者です。どれもおなじみのコンテナですね!六甲アイランドの周囲は会社や倉庫などがあってコンテナ以外にもいい写真のネタが落ちていました(笑) では、夜の港へ・・・GO!!

画像

まずは周囲を軽く流してみる・・・って早速いいものを発見!! キリンさんだあああ!!ww

画像

ガントリークレーン。港湾の岸壁に設置され、コンテナなどの貨物の積み卸しを行うクレーンです。キリンの愛称で呼ばれているそうだ。入っても・・・??今回は目を瞑って・・・ww

画像

コンテナと言えばやっぱりMAERSK(マースク)ですね。貨物取扱量は業界ナンバー1です。ちなみにデンマークの海運会社とのことです。やっぱり北欧のヴァイキングは海運強し!!ちなみにSEALAND社は買収されたようです。

画像
画像

何だかスターウオーズみたいな感じですね・・・AT-ATっぽい!

画像

D300S + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G 20mm 絞り優先オート F8 SS/30sec ISO200 コンテナの上をキリンが歩いている様をイメージ。

画像

奥には3体仲良く仲良く並んでいました(笑)

画像

静まり返るヤード・・・。

画像

これもコンテナを移動させるクレーンの一種かな??

画像
画像

We carry ,We care・・・がモットーのWANHAIさんは中国からお越しですww さあ、もう少し探検しに行きますよ!! →後半へ続く