風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内の冬-カキオコ-

12月26日。冬・・・牡蠣が美味しい季節になってきたな、ということで、今回は岡山県備前市日生に牡蠣を食べに行ってきた。以前から気になっていたカキオコ(牡蠣のお好み焼き)を狙いまーす! 時間もあるのでちょっと寄り道・・・ 閑谷学校。以前の紅葉…

最深部-植魚の滝-

12月19日。滝撮影はもう基本的にシーズンオフという状態ですが、滝納め(?)という事で今年最後の滝撮影に行ってきました。今年、もっとも心躍らさされた滝は、和歌山県古座川の植魚の滝です。小さな滝ですが、洞窟状になっており、秘境な感じが満載。…

箱の中の地球-ネイチャーアクアリウム-

友人が面白そうな事を始めたというのを聞いて飛んで見に行ってみた。 ・・・??おや?熱帯魚でも飼い始めたのかい??・・・違うな・・・。 泳いでいたのは小さなエビだけ・・・。 実はこれ、ネイチャーアクアリウムといって、水槽の中で水草や苔を育てたり…

未来都市-東燃ゼネラル石油和歌山工場-

12月5日。和歌山に行ったついでに最近はまってしまった工場夜景を撮影すべく、和歌山県有田市東燃ゼネラル石油和歌山工場へ行ってみた。 東燃ゼネラル石油はエクソンモービルが「エッソ」・「モービル」・「ゼネラル」のブランドで展開するガソリンスタン…

ピッピ

友人宅にて。文鳥をじっくり見るのは初めてだな・・・。あまりにもカワイかったので・・・。 しっかし、ちょこまかと動くので、意図通りに撮れませんな。AFも白色だと迷いまくり。持参していたレンズが50mm1.4Dだけだったので、超音波モーターではないのも…