風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に4つ恋の駅-恋山形駅-

5月18日(日)ピンク色の駅舎があるというのを聞きつけて、訪問してみました。 鳥取県八頭郡智頭町大内 恋山形駅 鳥取~山陽方面を結ぶ智頭急行智頭線の途中にある駅です。2013年に恋駅プロジェクトの一環として乗り場の待合室など駅の地上設備の塗装をピン…

洞窟の滝-シワガラの滝-

5月18日(日)友人のonisa氏と他1名がシワガラの滝に連れてって欲しいというので早朝よりご案内しました~。 兵庫県新温泉町海上 シワガラの滝 逆光&水しぶきでカメラ撮影的にはかなり悪条件なので最低でも曇りの日か早朝が撮影には適しています。今日の予…

Panasonic LUMIX DMC-GM1K

ミラレース一眼のLUMIX DMC-GM1K を購入しました。 嫁に子供の写真を撮ってもらうためコンパクト&カワイイ、尚且つかぷち~のが納得いく画像のレベルを満たす機種・・・で、これに決定(●´3`)~♪ LUMIX DMC-GM1K はキットレンズのLUMIX G VARIO 12-32mm/F3…

Voyager of the Seas-神戸大橋夜景-

5月13日(火)神戸港に大型客船が寄港しているので見に行ってきました。 兵庫県神戸市中央区港島2丁目ポートアイランド北公園より 神戸港にやってくるクルーズ船の中では最も大きい総トン数137,276 トン、全長311mです。めっちゃでっかいわー! 神戸…

廃校、森に還る-旧畝畑小学校-

4月27日(日)植魚の滝の近くになんと廃校がありました・・・。何度も通っていたのにこの近辺の廃校は調べていなかったな・・・。 和歌山県新宮市熊野川町畝畑 旧畝畑小学校 畝畑地区には2軒の家があるのみ(途中目視で)の超過疎集落になっています。 …

蒼い滝-崩の川の滝-

4月27日(日)以前からリサーチしていた滝ですが、突撃訪問してみてやっと発見しました。 和歌山県東牟婁郡古座川町松根 崩の川の滝 植魚の滝の南側、県道229号線から崩の川林道(ダート)に入ります。県道からは数百メートルなので、ダートが嫌な方は徒…

最奥のブルー-植魚の滝-

4月27日(日)今年の滝訪問はやはりここからか・・・。 和歌山県東牟婁郡古座川町松根 植魚の滝 毎度お馴染み植魚の滝です。徒歩3~40分アップダウンも少ないので意外と楽ですね(それまでの車がキツイのですがねwww県道229は南からの侵入をオスス…