風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JCT NIGHT!!-コンテナ&ジャンクション夜景-

6月26日(日)かぷち~のは夕方になって急に思い始めた・・・嗚呼、コンテナを見たい!撮りたい!萌えたい(笑) ・・・じゃ、久しぶりに行ってみますか~ww 兵庫県神戸市東灘区向洋町東 六甲アイランド周辺 六甲アイランドは周辺にコンテナバース(マー…

白線を追いかけて・・・-旧明倫小学校-

6月17日(日)今日は色々用事が立て込んでいたが時間の隙間を狙って京都へ足を伸ばしてみた。京都にもいいものがたくさんあるのだろうけれど・・・もっと捜索しなければなりませんねww 京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町546-2 旧明倫小学校(京都芸術…

フレンチルネッサンス-仁風閣-

5月31日(木)鳥取までやってきたので以前来た仁風閣へまた遊びに行きました。2回目なんで今回の写真はおまけです。前回記事へ。 鳥取県鳥取市東町2丁目121番地 ・仁風閣(じんぷうかく) 今日も真っ白なフレンチルネッサンス様式の西洋館が輝いています…

錆びたブランコ-旧蒲生小学校-

5月31日(木)兵庫北部や山陰地方にも廃校は幾つもあるようで、今後可能な限り紹介できれば、と思います。今回は国道9号線より見える旧蒲生小学校を見に行ってきました。 鳥取県岩美郡岩美町蒲生 旧蒲生小学校 見えいてるので楽々到着~。 本館、体育館…

五者滝-猿壷の滝-

5月31日(木)本日2つ目の滝!新温泉のシワガラに行ったなら、カメラマン御用達の猿壷の滝も行かなければなりませんね! 兵庫県新温泉町扇の山畑ヶ平林道 猿壷の滝 ・・・が・・・なん・・・だと!? 畑ヶ平林道、鶴滝手前辺りから通行規制・・・車両乗…

秘境滝-シワガラの滝-

5月31日(木)ちょっと時間が取れたので平日出発で滝を撮影しに行ってきました。かぷち~のが思う関西屈指の秘境滝のひとつ、シワガラの滝です。過去に何度か訪問してはいるが、今回やっときっちりと収めることが出来ました。 兵庫県新温泉町海上 シワガ…

工場夜景-四日市コンビナート-

5月27日(日)長野からの帰り際に久しぶりの四日市コンビナートに寄ってみた。 (コスモ石油四日市製油所・昭和炭酸) さて、久しぶりのコスモ石油ですね(^^)好きなトコに陣取って工場で萌えちゃいましょー。 タンク三兄弟~。 空が紫色に写りますね。毒…

軽井沢の鹿鳴館-旧三笠ホテル-

5月27日(日)レトロな洋館も大好きなかぷち~のですが、軽井沢にも良物件がありましたよ! 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字唐堀1339番342 旧三笠ホテル 建物は1905年(明治38年)に竣工した日本人の設計による純西洋風建築で、また文化人財界人が多…

大蛇水に呑まれる-竜返しの滝-

5月27日(日)軽井沢で一番有名な滝は・・・滝百選の白糸の滝!!・・・は敢えて行かずに竜返しの滝へ行って見ました。 長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬) 竜返しの滝(珠数ケ滝) その昔~竜のように大蛇が滝を渡りそびれ、深い滝壺に呑まれてしまったこ…

せせらぎの道-千ヶ滝-

5月27日(日)ここ軽井沢には名爆瀑が多くあります。この千ヶ滝もその一つ。 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 千ヶ滝 多少のアップダウンはあるけれど、新緑眩しい沢沿いに歩くととても気持がいいですね。 程ほどの距離を歩かなければいけませんが観光客が頻…