風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

工場のさらに奥へ-東燃ゼネラル石油和歌山工場-

12月21日(土)今夜は徹夜www仕事が終わってから東燃ゼネラル石油和歌山工場へ行ってきた。 和歌山県海南市下津町下津 東燃ゼネラル石油和歌山工場近辺 いつもの定番のビューポイントはマップのここですが、 今回は、下図のポイントBにて撮影しています…

Welcome to st,snow wedding-旧武藤山治邸-

12月1日(日)もうすぐクリスマスなのでクリスマス気分に浸ろうと旧武藤山治邸にやってきました。 兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051 旧武藤山治邸(旧鐘紡舞子倶楽部) 鐘紡の中興の祖と言われ、衆議院議員として活躍した武藤山治(1867年―1934年)が…

みなと異人館-旧ヘイガー邸-

12月1日(日)以前より外から眺めてるだけだった神戸の洋館、みなと異人館が見学会をしているというのを聞きつけて、それは行かねば!ということで行ってきた。かぷち~のの近代建築センサーの感度は抜群ですなwww 兵庫県神戸市中央区港島2-2北公園内 み…

スイフトスポーツあれこれ

どうも、かぷち~のです(^^) いつもは撮影のことばかり書いてるので、たまには撮影以外の事を書き留めるのも悪くないかなと思いましたので定期的に展開していきます。 営業業務&私用車 スイフトスポーツ(ZC32S)アズレイズレッドアズレイズレッドパール6…

ニャンコDAYS!!-真鍋島-後編

12月7日(土)ニャンコDAYS!!-真鍋島-前編 の続きですよー。 岡山県笠岡市真鍋島 島内をひたすらうろうろ・・・。 港の風景。 山道に登ってみます。 港の反対側、民宿三虎さん。ここからの景色が気持ちいいーー!! ここから猫オンリー。無条件にかわいい…

ニャンコDAYS!!-真鍋島-前編

12月7日(土)今回、毎年恒例の「冬の瀬戸内諸島の旅」と題して真鍋島へ行って参りました。メンバーは、いつも廃校案件でお世話になっているファーム虎氏とその友人のHANAさんです。この島には猫がたくさんいるそうなので戯れに来たってわけです。 岡山県…

参道-滋眼寺-

11月24日(日)本日は早朝より滋眼寺の紅葉を撮影。実は前日の日中に寺を訪問したのですが、あまりにも観光客が多く・・・近場なのであきらめて翌日、日の出とともに出動しました。近場なので楽ですね~。 兵庫県三木市久留美1722 滋眼寺 慈眼寺は648…

山寺の秋-常照皇寺-

11月17日(土)京北でゆっくり紅葉を楽しむならここがいいですね。 京都市右京区京北井戸字丸山14-6 常照皇寺 臨済宗天龍寺派の寺院で禅寺です。九重桜で有名な寺院ですね。秋の紅葉期も静かな山寺って感じで雰囲気は良いです。 黄色く紅葉した参道上っ…