風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

ニャンコDAYS!!-真鍋島-前編

12月7日(土)今回、毎年恒例の「冬の瀬戸内諸島の旅」と題して真鍋島へ行って参りました。メンバーは、いつも廃校案件でお世話になっているファーム虎氏とその友人のHANAさんです。この島には猫がたくさんいるそうなので戯れに来たってわけです。 岡山県笠岡市真鍋島 ・・・が!!しかし、ファーム虎氏が携帯を忘れてたり、私がフェリー乗り場を間違えてたりして、乗船予定時刻に間に合いませんでしたwwww とりあえずカブトガニ博物館の恐竜でも見ながら時間つぶしwww

画像

・・・まあ・・・遅れたおかげで安い料金で乗れたんですがね~。

画像
画像

出港!!!!

画像

本日のメンバーwww背中を見せると狙われますよ。

画像
画像
画像

楽しい船長さん。操舵室まで呼ばれて色々お話くださいました。

画像

1時間程だったがあっという間に着いた気がしましたね。

画像

早速、おるおるwww

画像

悪そうなツラしやがって・・・。

画像
画像

まるまるしてるな・・・。

画像

広角レンズで寄るとダイナミックに撮れます。

画像
画像

廃原付!!これはTACTですね~。しかし島内には廃屋が多いですね。それは仕方ないことですが・・・。

画像

木造校舎の「真鍋中学校」が見えてきた。

画像
画像

学校は平日なら、先生の許可を得て見学できるそうです!これは是非!

画像

細い路地がいい感じです。

画像

猫は無条件にかわいいので後編に続きますwww

画像