風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト・ダウン

7月24日。先ほどの植魚の滝を後にし、新宮市熊野川町滝本にある滝群に向かいます。滝がある程度集中しているので、まとめて見れそうな・・・という甘い期待を背負っていたのですが・・・(メインの部屋滝だけでも良かったです)。 県道44号「那智勝浦熊野…

最深部

7月24日。朝も早くから、橋杭岩で日の出を撮影をした後、お待ちかねの滝を撮影しに行きます。 一旦、北上し、古座川沿いの滝、植魚の滝を目指します。 http://kazenakuhibi.at.webry.info/201005/article_5.html 割と最近言行ってるやん!・・・そうです…

南で待つ

7月24日。さて、久しぶりの「日の出」撮りへと繰り出しました。 以前から撮りたかった本州最南端の和歌県、串本町の橋杭岩です。 さすがに神戸からは遠いので、夜中に出発して現地でスタンバイすることにします。気軽に行ける距離じゃないですよね。 天気…

嵐山

7月20日。なんか冷たくて、甘~いものが食べたくなってくる季節ですね。 と言うわけで、甘いものを求めて京都へ行ってみた。 渡月橋にて。ひたすら暑い・・・最高気温35℃とか・・・。 eX cafe 嵐山本店 嵐山のメインストリートの少し内側に入ったところ…

梅雨明けの空

7月18日。3連休はとうとう梅雨が明けました。夜、空を見上げると、なかなかいい状態の夜空でした。 50mmF1.4D短焦点で。 星座??全く知りません(笑)ただ、こうやって星空を眺めるのが好きなんです。 ふたり仲良く星見ですか? 私の住まいは兵庫県神戸市…

7月4日。ただ今、自宅で蓮の花が咲いております。 なかなか味わい深い花ですね。 朝に開いて、午後には閉じてしまっています。 100mmマクロでもうちょっと寄れそうですが、私が水にはまってしまいます(笑) まだ鑑賞できそうなので次回しっかり撮影したいと…

HDR(ハイダイナミックレンジ)合成

今日は写真編集として ハイダイナミックレンジ合成を紹介しておきましょう。 まず、用意するソフトはPhotomatixっていうソフト。試用版がフリーダウンロードであるので それで十分です。後はPhotoshopなどのペイントソフト。たまたま私はPaint Shop Proを持…