風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

梅雨明けの空

7月18日。3連休はとうとう梅雨が明けました。夜、空を見上げると、なかなかいい状態の夜空でした。
画像
50mmF1.4D短焦点で。 星座??全く知りません(笑)ただ、こうやって星空を眺めるのが好きなんです。
画像
ふたり仲良く星見ですか? 私の住まいは兵庫県神戸市なんですが、南側の六甲山が町の明かり(光害)を遮断しているおかげで、以外に空は暗いです(それでもうっすら白いですが・・・)。北側はかなり暗いので撮影は、北向きがいい感じ。
画像
sigma10-20mm F3.5にて。 今年こそは、本格的に星空を撮りたいですね!!