風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト・パーティー -四日市コンビナート工場夜景-

3月27日。三重県四日市のコンビナート夜景をやっと撮影しに行けることになった。工場萌えの有志の皆さんのおかげで情報収集もしやすいですね(笑)では順番に行って見ましょう! (コスモ石油四日市製油所・昭和炭酸) 大正橋の近辺です。対岸にはコスモ…

峠の学校-旧坂下尋常高等小学校-

3月27日。相変わらずの木造校舎萌えです。近くまで立ち寄ったので旧坂下尋常高等小学校に行ってみました。 旧坂下尋常高等小学校 三重県亀山市関町沓掛123 昭和13年建築。木造平屋建、瓦葺、建築面積939㎡です。片廊下4教室規模の校舎2棟を並べ建…

ブログ1周年

どーもです、風哭く日々のかぷち~のです。3月に入り、何だかんだでこのブログ開設1周年になりました。この1年間で色々な所へ出かけたり、撮影できたりしたかなって個人的には思います。 一応、私は滝や渓谷が好きで色々紹介できたらと思いブログを始めた…

ギヤマンの色ガラス-旧小田小学校本館-

3月13日。旧田山小学校に行ったついでに、三重県にもいい木造校舎を発見しました。 旧小田小学校本館・三重県伊賀市小田町141-1 明治14年に建てられた洋風の小学校。三重県では最も古い建物です。正面ポーチは円柱の柱、玄関入口上部には竜の彫刻、窓には…

再び動き出す校舎-旧田山小学校-

3月13日。私、かぷち~のはここ最近木造校舎にどっぷり萌えてしまってるわけで(笑)・・・。京都にもいい感じの木造校舎が残っていました。 京都府相楽郡南山城村・旧田山小学校 ここ旧田山小学校は128年の歴史に幕をおろし、現在は地域の皆さんのお…

役の行者の修行滝-竜王の滝-

3月13日。今年初の滝訪問です。さあ、今年もガンガン滝を撮りに行くよ~! 奈良県奈良市月ヶ瀬・竜王の滝 看板が車道沿いに有るのでわかると思います。駐車場はないので滝入り口に寄せておきましょう。 歩いて2,3分ほどでお手軽な滝です。今の時期、ち…

木造校舎-旧遷喬尋常小学校-

3月7日。今日は友人とどこかへ出かけよう!ってことになったのですが、私が以前行った旧遷喬尋常小学校の写真を見て非常に興味を持ったらしいので、再度行ってみることにしました。私も木造校舎にハマってしまってるので再訪大歓迎です。 前回の撮影記です…

町中にお雛さまが飾られる5日間・・・-勝山のお雛まつり-

3月7日。実は先程、旧遷喬尋常小学校の管理人さんに勝山の雛祭りがある・・・と情報をいただきました。遷喬尋常小学校の見学を後回しにして、先に勝山に行く事に!季節のイベントごとはなるべく事前リサーチしているほうですが、さすがに初めて知りました…