風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月と梅と-綱敷天満宮-

2月24日。なんだか毎年春の恒例になった綱敷天満宮に梅を見に行ってきました。 兵庫県神戸市須磨区天神町2丁目1−11 綱敷天満宮 どうやら今年は開花が10日程遅れているようです。しかし神戸新聞を見ていると満開?って書いていたので行ってみましたが…

最後の審判-大塚国際美術館-

2月16日(土)久しぶりの四国上陸~。 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65−1 大塚国際美術館 「大塚国際美術館」は、大塚グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本 最大級の常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する「陶板…

早春-第1なぎさ公園 -

2月10日(日)まだまだ寒い季節ですが、花によっては元気いっぱいに咲いています。久しぶりに滋賀の第1なぎさ公園に! 滋賀県守山市今浜町地先 第1なぎさ公園 ここの絵になるポイント琵琶湖対岸にある比良山と菜の花をコラボさせるところですね。冠雪も…

PEN LITE E-PL3

2月8日(金)友人に、私が所有していたDXレンズ2本とペンライトを交換して頂きました。これで念願のサブ機の導入です~v(^▽^)vわーい♪ アートフィルターで遊んでみたかったので楽しみです(・∀・)

Cappella Di Mare-海の教会-

2月4日(日)今日は淡路島をぶらりと~。前々から行ってみたかった淡路夢舞台、ウェスティンホテル淡路の海の教会に行ってきた。 兵庫県淡路市夢舞台2 淡路夢舞台はかの有名な世界的な建築家・安藤忠雄氏の設計で何度か訪れていましたが、氏の設計した海…