風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

Cappella Di Mare-海の教会-

2月4日(日)今日は淡路島をぶらりと~。前々から行ってみたかった淡路夢舞台、ウェスティンホテル淡路の海の教会に行ってきた。 兵庫県淡路市夢舞台2 淡路夢舞台はかの有名な世界的な建築家・安藤忠雄氏の設計で何度か訪れていましたが、氏の設計した海の教会は訪れていませんでした。 場所もよくわからんのでしたが、さまよいながらも突然看板を発見!

画像

無機質なうちっぱなしのコンクリートにイスがポツン・・・と.。演出ですねwww

画像

吸い込まれそう・・・。

画像

スクリーンには十字が投影されています。

画像

更に天井には十字になっておりすりガラスで採光しています。

画像

ええわあ~・・・。

画像

カーペットも海に合わせてかブルーです。

画像

床の隅からも光が投影されていたので意外と明るかったです。

画像

結婚式には鐘が鳴るのでしょうね~♪

画像