風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散ろうとも・・・-旧丹生小学校-

4月17日。今回企画した奈良、桜ツアーもここが最終地点。旧丹生小学校です。 奈良県吉野郡下市町西山・旧丹生小学校 交通量がきわめて少ない県道138号線沿いを車で走っていると突然大きな小学校が見えてきます。 周囲には家が2、3軒のみ・・・ぽつん…

村の守り桜-才谷の稲荷桜-

4月17日。奈良の桜、と言えば吉野山が有名だが、へそ曲がりな私かぷち~のはわざわざ混雑したところには行かない(笑)吉野川沿いのR169は朝から既に吉野山へ行く車で溢れ始めていました。スルーして、吉野山の西側にある下市町才谷と言うところにある桜…

鏡桜-諸木野の桜-

4月17日。三多気の桜を後にして、次は諸木野の桜へと行ってみた。 奈良県宇陀市榛原地区諸木野・諸木野の桜 マップに道が載ってないですね・・・。国道309号線に手書きの看板(諸木野)とは書いてあるのでそこを入っていってください。ちなみに道は非…

水田越しの春-三多気の桜-

4月17日。以前雑誌に載っていた、三多気の桜というのがずっと気になっていたので、今回、三多気の桜を絡めて、近辺の桜をを数本見に行ってきた。 三重県津市美杉町三多気・三多気の桜 噂では、朝から相当混む、と聞かされていたので、準備万端車中泊にて…

右がわをしずかにあるきましょう-旧増川小学校-

4月10日。四国、徳島県にも素晴らしい木造校舎が残っていました。行く前はネットでのリサーチ情報が少なかったので不安でしたが、結局、すごくいいもの出会えました。 増川小学校。 徳島県三好郡東みよし町東山字増川264-2 付近はめちゃくちゃ静かで…

春写真-桜堂の帰り道-

4月10日。先程の桜堂のひょうたん桜を後にして、山から降りることにします。沿道には多様な桜が植えられていて、急斜面の里山の風景とマッチしています。桜の色もいっぱいありました、そして何より、平地の桜に比べて元気がが溢れているような気がしまし…

桜堂-柴内小学校・桜堂のひょうたん桜-

4月10日。去年行って、もう一度会いたかったあの桜へ・・・ 会いに行ってきました。 徳島県美馬郡貞光町太田字柴内328-1 柴内小学校・桜堂のひょうたん桜 エドヒガンザクラ。桜の脇にはかわいいお堂が建ち、蕾の形がひょうたんに似ていることからこ…

シルエット-明石海峡大橋・夕景-

4月6日。私の地元の明石海峡大橋、といっても私の住まいは海沿いではないのですが。最近、夕焼けが綺麗だなって思っていたところで、帰りがけに寄る事が出来ました。普段は時間的にここに夕日を見に行くことが出来ないので。 桜も一気に開花し始め、春の陽…