風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

水田越しの春-三多気の桜-

4月17日。以前雑誌に載っていた、三多気の桜というのがずっと気になっていたので、今回、三多気の桜を絡めて、近辺の桜をを数本見に行ってきた。 三重県津市美杉町三多気・三多気の桜 噂では、朝から相当混む、と聞かされていたので、準備万端車中泊にて待機して、撮影に臨みました。開花情報は、日ごとの開花情報がwebで出ているのですぐにわかりますよ!今回は残念ながら、満開一歩手前、水田に一部水が入っていないという状態でしたが、致し方ない・・・。
画像
5時20分頃。駐車場から徒歩でここまでこれます。やはり水田が一部入っていないな・・・桜も満開前ですね。 ちなみにカメラマンはこんな感じ。
画像
!?この時間でこの人数・・・私が帰る頃には更に人が。朝一に来て正解でしたね。朝から異様な雰囲気です(笑)
画像
完全な状態ではないですが、本当にいいロケーションですね!
画像
畦のカーブのラインがたまりませんね~。
画像
基本的に構図はかなり限られてきますね。三脚使っている人がほとんどですので場所の移動にも苦戦します。
画像
日が当たって桜が照らし出されてきました。
画像
もっと太陽が上がるのを待っていてもいいのですが、寒いし、ここらが切り上げ時。来年は完全な状態でトライしたいと思います。
画像
もう田植えが始まる春なんですね・・・季節の変化は早いものです。 三多気の桜はまだ見れそうです。是非、水田越しの春をご覧下さい。