風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野桜巡りその2-長野の桜-

4月19日(日) 長野桜巡りその1-長野の桜-の続きです。 ☆駒ヶ池 池をバックに中央アルプスの宝剣岳や千畳敷カールが顔を覗かせます。今の時期は周囲の桜が花を咲かせます。桜の開花はいま一つって感じでしょうか。お手軽な割にはいい感じ、気に入ったな('…

長野桜巡りその1-長野の桜-

4月18日(土)長野県の安曇野方面の桜を見に行ってきました。長野県は県内でも桜の開花がかなりまばらでまとめて行くのがかなり難しい・・・と痛感しました。 今回は長距離遠征しときながら、これだっ!ていうものがなくて(期待外れや悪天候のせいかな)…

BLUE SKY, YELLOW WORLD-あわじ花さじき-

4月12日(日)早起きしてあわじ花さじきへ行ってきました。明石海峡の高速代がかかるけど家から30分~。 兵庫県淡路市楠本2865−4 兵庫県立あわじ花さじき 早朝に訪れたのは初めてです。今年は去年と比べて遅咲き菜の花が少し遅いです。あと1週間後くら…

異人館と桜-旧ハンター住宅-

4月4日(土)関西では桜のベストシーズンになる今日この頃ですが、休日はいまいちお天気が良くありません。しかし、なんとか青空を狙って・・・。 兵庫県神戸市灘区王子町3-1 旧ハンター住宅(神戸市立王子動物園内) 旧ハンター住宅が4月1日から一般公開な…

長き栄華果てて-黒井城(保月城)跡-

4月4日(土)嫁さんの実家に帰省した折に、お義父さんに黒井城跡に連れて行ってもらいました。 兵庫県丹波市春日町黒井 黒井城(別名保月城)跡 1330年頃にに赤松貞範が築城した黒井城は標高356mの城山にあり、現在も城跡の一部(石垣)が残っており当時を…

Mariner of the Seas-神戸大橋夜景-

3月26日(木)神戸港に大型客船のマリナー・オブ・ザ・シーズが寄港しているとのことなので行ってきました。 兵庫県神戸市中央区港島3丁目2 ポートアイランド北公園より遠望 マリナー・オブ・ザ・シーズは総トン数約138,000トンを誇るボイジャー級の最新型…