風哭く日々

カメラで遊んでいます。神戸市在住の42歳。

20221230220550

長野桜巡りその1-長野の桜-

4月18日(土)長野県の安曇野方面の桜を見に行ってきました。長野県は県内でも桜の開花がかなりまばらでまとめて行くのがかなり難しい・・・と痛感しました。 今回は長距離遠征しときながら、これだっ!ていうものがなくて(期待外れや悪天候のせいかな)落ち込んで帰ってきましたwwwまあ、何とかいける分だけいきます(・ω・、)今回アップしない案件は無かったことにwwwしかも横着してまとめアップです・・・。 ☆あづみ野池田クラフトパーク 広大な公園には約500本の桜の木が植えられており、北アルプスをバックに桜を楽しめます。開放感があってとっても気持ちがいいです('-^*)
画像
画像
画像
画像
☆鵜山の桜並木 あづみ野池田クラフトパークのすぐ隣に位置する桜並木です。坂に数十メートル桜が植えられています。 やたらカメラマンばかりでしたが、正直、そんなに良い写真が撮れるところなのか?と思いました・・・。人が写るだけやしちょっと残念なスポットでしたね~。道も狭いのでかなり混雑します。
画像
画像
道祖神の桜 北アルプス常念岳をバックに撮れるスポットです。安曇野ののどかな風景も好印象。ここはかなり行きたかった所なのでかなり満足です。
画像
画像
画像
画像
☆国営アルプスあづみの公園のしだれ桜 桜自体はとても立派!でも周辺が重機が入り込んで工事していたため何だか情緒がないな~って感じでした。周囲と絡めて撮るのは難しいかな・・・。
画像
☆三郷黒沢川の桜 川沿いに桜並木があり結構なボリュームです。しかし、隣の堆肥工場の匂いが・・・。もうちょっと時間取れば良かったかな?
画像
画像
画像
マップまとめ 長野県北安曇郡池田町会染字渋田見 あづみ野池田クラフトパーク 長野県北安曇郡池田町中鵜 鵜山の桜並木 長野県安曇野市堀金烏川 道祖神の桜 長野県安曇野市三郷温 三郷黒沢川の桜 ・・・長野桜巡りその2-長野の桜-へ続く